FC2ブログ

おるとちのぶろぐ

新潟中越地震を期に発足した『災害ボランティアオールとちぎ』の情報発信ブログです。

6月4日 定例会議 議事録

6月4日に行なわれました定例会議の議事録です。情報共有の目的でUpします。

出席者:徳山、菊池、青木、橋本、天知

主な議題
①那須水害10年イベントありがとう感謝祭の企画案について
 君嶋さんより素案が出ているが、出席者の中でイベントについて情報を持っている人がいなかった。 改めて話し合う。(6/7日の会議にとりあえず現素案を持参?)

②和南津そばオーナーの宣伝について
 菊池さんより「広報かわぐち」へ問合せしたところ、投稿可能との事。菊池さんより川口町地域復興
 支援センターの春日さんへ連絡する。出来るだけ川口の方が主体で進めてもらう事で出席者の意  見が一致。

③震つなの村井さん「四川の被災地にテントを送る活動」にオールとちぎの協賛を打診。
 →矢野さんが返事済で、出席者全員は賛成。
 ・もう少し具体的な内容が欲しい。(どんなテント、現金の場合はどうのように)
 ・要検討項目あるので菊池さんがフォロー
 ・県内の企業や個人への呼びかけをマスコミを利用する提案
  (とちぎテレビ、下野新聞、その他の媒体)→街頭募金の時はとちぎテレビで放送した)

④6/15日に宮川へ行く→天知提案
 ・小国に顔を出してはどうか。どういう支援が出来るか話し合う。 
 ・6/8日に宮川で海岸清掃あり。日程的に厳しいので今回は不参加。
 ・現在オールとちぎとして出来る事は、地元のつながりの方向で話を持ちかける。
 ・顔をつなげることが必要。
 ・宮川のキーパーソンはMさんなので、接触してみる。
  (夏休みに栃木から子供を連れてキャンプ・・・・提案あり)
 6/14・15新潟行き
  現在のメンバー:青木、君嶋?、柴田?、天知、徳山?
  来週のミーティングで最終調整を行なう。(日帰りなのか、前日入りか)

⑤那須10年イベントのお手伝いについて・・・青木より
 和南津の方々を迎え入れるにあたって、お手伝いが欲しい。

(書記:橋本、ブログアップ:天知)

※その他
矢野さんが近々退院の予定。日にちは聞いたはずですが、忘れてしまいました。
  1. 2008/06/04(水) 00:23:16|
  2. 会議・研修・講座・イベント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

オールとちぎ事務局

Author:オールとちぎ事務局